FTP情報を知りたい

FTP情報を知りたい

FTPのサービスはご提供しておりません。
本ブログサービスはすべてのファイルをCMSの画面上(ブログ管理画面と呼称しています)から操作いただくのが前提となっているためです。

具体的には、記事の編集画面上ないし、「ページ管理」>「画像・ファイル一覧」の画面からファイルをアップロードしていただくかたちをとっています。 

 

 ▼いろいろなファイルをアップロードする 
http://help.blogdehp.jp/m/cat/ko_ga_10.asp

サーバ上の画像につきましてバックアップが必要な場合は手作業で保存していただきますよう、お願いいたします。

 

また、ご解約などでブログ内の記事(テキスト)のバックアップが必要になる場合は、下記のマニュアルをご参照いただけますでしょうか。

 

▼記事のバックアップをとる 
http://help.busblog.jp/m/cat/ki_ir_09.asp

 「mt形式」と言われる形式で、バックアップを取ることが出来ます。 
取得したデータは、MovableTypeなどmt形式に対応したCMSに読み込ませることができます。

なお、この形式で保存されるのは 
・ページの構成 
・記事の内容(文字部分のみ。画像は保存されない。) 
となります。

保存後に編集を行う場合は、取得したデータを一度CMSに読み込ませてから行っていただくのが安全です。