入力したIDやパスワードが消えてしまう場合はどうすればいいですか?

入力したIDやパスワードが消えてしまう場合はどうすればいいですか?

ここでは、ログインボタンをクリックすると、 入力したはずの企業IDやパスワードが消えてしまい、ログインができない場合の対処方法をご紹介します。

  

原因

パソコンのセキュリティ設定が原因である可能性が考えられます。

考えられる可能性をいくつかご紹介いたしますので、ご確認ください。

ここでご紹介する内容で解決しないときは、恐れ入りますが、操作サポートまでお問い合わせください。

  

対処方法

下記の3点について、ご確認ください。  

【1】アプリケーションソフトのインストールが原因

アプリケーションソフトなどをインストールした直後に、ログインできないことがあります。

お心あたりがある場合は、パソコンを再起動してから、ログインをお試しください。

 

 

【2】ウイルス対策ソフトなどのセキュリティソフトが原因

セキュリティレベルが高いことが原因で、ログインできない場合があります。

お心あたりがある場合は、設定を変更してください。

特に、ウイルス対策ソフトの定義ファイルのアップデート後や、 新しいウイルス対策ソフトをインストールした場合などは、設定が変わっていないかご確認ください。

 

【3】ブラウザ(Internet Explolerなど)の設定が原因

Cookie(クッキー)のファーストパーティの設定が「ブロックする」になっていると発生します。

下記手順にて、設定を確認してください。(ここでは、Internet Explorer 6.0での手順を ご紹介します。)

社内のシステム運用のルールなどにより、「受け入れる」設定へご変更ができないときは、 「プライバシー」タブの「サイト」ボタンから、ログイン画面のURLを許可する方法で、お使いください。

1.Internet Explorer を起動します。

2.「ツール」メニューをクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。

 

→「インターネットオプション」画面が開きます。

 

3.「プライバシー」タブをクリックし、「詳細設定」ボタンをクリックします

→「プライバシー設定の詳細」画面が表示されます。

4.「ファーストパーティのCookie」を「受け入れる」にして、「OK」ボタンをクリックします。

 

5.インターネットオプション画面に戻ります。「OK」ボタンをクリックします。

これで、Cookieの設定変更は完了です。
ログインできるようになっているかご確認ください。