youtubeを記事に入れる

Youtubeを記事に入れる/Youtubeが表示されない

ここでは、Youtubeをブログに入れる方法をご案内します。

Youtubeの動画がうまく表示されなくなった場合、以下の手順で入れなおすことで、解消される場合があります。
 

手順1 Youtubeのコードを取得する

まず、掲載したいyoutubeのページを開き、表示用のコードを取得します。

https://www.youtube.com/​
所有するYoutube動画がどこにあるかわからない場合
 

選択したコードを右クリックでコピーします。

手順2 ブログにyoutubeのコードを入れる

ブログ管理画面にログインして、youtubeを入れたい記事の入力画面を開きます。

「HTML」ボタンをクリックします。→前面に、HTMLタグの編集画面が開きます。

コピーしておいたHTMLタグを貼り付けてから、「更新(挿入)」ボタンをクリックします。

→内容欄に、youtubeが表示されることを確認します。

動画の表示サイズを変更したい場合、HTMLの編集画面で以下の***の個所を半角数字で書き換えて調整します。
width(横)="***" height(縦)="***"
 

「保存する」ボタンをクリックして記事を保存し、再構築を実行します。

 

「サイトの確認」をクリックします。

手順は以上です。


Youtubeの動画がどこにあるかわからない場合

https://www.youtube.com/​

まず、掲載したいyoutubeの画面右上の「ログイン」または「ユーザアイコン」をクリックし、クリエイターツールをクリックします。


Youtubeのクリエイターツール画面に入り、「動画の管理」>「該当の動画」をクリックします。