フォームに入ったデータのバックアップはとれますか?

フォームに入ったデータのバックアップはとれますか?

はい。可能です。
フォームに入ったデータは、顧客データとして保管されます。
保管できる顧客データ数には限りがあります。サーバー上に保管の必要がないデータは、バックアップをとり、サーバーから削除し、整理することをおすすめいたします。(操作は以下をご参照ください)

【1】顧客データのバックアップ方法
【2】顧客データの削除方法

 


【1】顧客データのバックアップ方法
1)ブログ管理画面で「ツール管理」タブをクリックします。
→ ツール管理画面を表示します。
2) 「顧客データ」タブをクリックします。
3) 「顧客データ一覧」をクリックします。
→ 検索条件指定・照会方法選択 画面を表示します。
4) 「顧客データ登録分類」で、バックアップをとりたい分類名を選択します。
5) 「照合方法」で、「CSVダウンロード」を選択し、[検索]ボタンをクリックします。(下図参照)

6) ダウンロードしたデータに、名前をつけてバックアップ用として保存をします。

 

【2】顧客データの削除方法
※ 顧客データを削除すると元に戻すことができません。削除して良いデータかどうか確認の上、作業を行ってください。
1)ブログ管理画面で「ツール管理」タブをクリックします。
2)「顧客データ管理」タブをクリックします。
3)「顧客データ削除」をクリックします。
4)「顧客データ管理分類」で削除したい分類を選択し、[検索]ボタンをクリックします。(下図参照)

 

5)データが1ページにつき100件ずつ表示されるので、削除したいデータの選択ボックスに、クリックでチェックを要れ、1ページごと、[削除]ボタンをクリックします。(下図参照)

 

※ 1ページごとしか削除を実行できません。
※ 顧客データ削除画面−「検索条件指定」画面で、[全て削除]ボタンをクリックすると、分類名にかかわらず顧客データに保管されている全ての顧客データを一括削除します。ご注意ください。