外部のサイトにリンクを飛ばしたい

サイドメニューをクリックして外部サイトに飛ぶようにしたい

サイドメニューのリンク先は、ブログ内のページ以外のページを指定することも可能です。(例:アメブロ)

他のサイトへのリンクを張る手順は以下の通りです。

(1)サイドメニューからリンクを張りたいサイトを開きます。

(2)画面上部に出ているURLをコピーします。
※注 リンク先がブログ内のページの場合はURLの一部のみをコピーすれば大丈夫ですが、他のサイトにリンクを張る場合は必ず「URL全体」をコピーする必要があります。

(3)ブログ管理画面を開き、「デザイン管理」>「レイアウト変更」で、サイドメニューを追加します。

※すでに作成してあるメニューを編集する場合はこの手順は不要です。
※サイドメニュー追加の基本操作がわからない方は、下記のマニュアルをご参照ください。
→サイドメニューを追加する

(4)メニュー項目の追加変更画面で、リンク先の設定で「URL指定」を選択し、先ほどコピーしたURLを貼り付けます。

(5)ウィンドウ設定は、他のサイトにリンクする際は「別のウィンドウで開く」を選択したほうが、アクセス者にとって見やすくお勧めです。

(6)「保存」>「部品の変更を保存」>「再構築を実行する」の順に赤いボタンをクリックして保存を行います。